管理

                 


逆チョコ? - ★妖怪GAMU★の掲示板
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

妖怪な掲示板だあ ゆかいなけいじばんだあ

ごるああ 書け!! ☆ 158914 人目 ☆

妖怪のHPへ       投稿 画像一覧


携帯からもカキコミ可能ですよ

ご注意 書き込めないときは?

書き込みの際、送信の左側にある「password」を入力しないと書き込みできません。
「password」は、あなたが書いたコメントを削除したり、編集したりするときに必要な、
あなた自身が決める「password」のことです。



           

こちらの関連記事へ返信する場合はのフォームに書いてください。

逆チョコ?

妖怪GAMU


最近は、「逆チョコ」なるものがはやってるらしいねえ

昨日はバレンタインデーだったのだが、
もともと、女性が男性にチョコをあげるってのは、日本だけの風習で、海外(もっぱら西洋)では、恋人にプレゼントを贈る日なのだそうだ

そして、ほとんどの場合男性が女性にプレゼントを贈るのが一般的らしい

だから、「逆チョコ」ってのも変だよなあ〜
男性から、女性に贈るってことでは、正当な流れに戻ったというべきっぽいけどねえ

まあ、どうでもよいかあ〜^^;;

我が家では、オイラがチョコ贈りました
もちろん、トドに・・・・・

しかし、ホワイトデー(こういう習慣も西洋にはもちろん無いけど)にトドからお返しを貰った記憶はない!!

ははははは  まっいっかあ♪

2009年02月15日 (日) 21時51分
【】


[2629] pipo





【トドのつまり】
《夫は成長するとともに名称が変わり、最後にトドという名になるところから》いきつくところ。結局。思わしくない結果の場合に用いるw

※本来の意は異なります


毎年、嬉しいんぢゃないかなトドさん^^
でも、照れくさいんだよ〜w

ホワイトデーの時は
マシュマロって一時期なかった?!
突然消えた希ガス....w 地方によっては違うんかね。
そっちでは、ワラスボ?!wwwΣ(○ Д ○;)

2009年02月16日 (月) 14時32分
【】


[2630] 妖怪@PC教室

おやあ


PIPOどん ひさしぶりんこ

【トドのつまり】・・・・わははは

マシュマロより、わらすぼのほうが、インパクトあって、覚えてもらえるかもね^^;;

わらすぼは、奥様にやるより、ギャルにあげたほうがうけそうだ

2009年02月18日 (水) 12時48分
【】


[2631] いちにさんだ〜

逆チョコは・・・


かれこれ6年くらいやってるなぁ・・・

最初はラムにあげて、翌年には両方の母親にもw

2009年02月18日 (水) 23時16分
【】


[2632] 妖怪@PC教室

おおお


@やんひさしぶりっこおお

そっかあ  えらいなあ〜

ちゃんとカーちゃん達孝行してるなあ〜

金額より、もらえることがうれしいんだよね^^

2009年02月19日 (木) 12時59分
【】




Name
e-mail
URL
Title



Icon (リスト)  /IconURL
アップロード
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板